まさかチャリで来るとは  

自由律俳句のブログです   タイトルは 『まさかジープで来るとは』のパクリです(笑)

しまったお年玉付き年賀状じゃなかった

◆ 一週間分の食費を甥のお年玉袋に入れる

 

 

 

 

◆ その曲自体が懐かしいというわけではなく

 

 

 

 

◆ バナナ世代と言うテレビにバナナの栄養なめんなよと呟いてみる

 

 

 

 

◆ いいところでナウシカ死んだの?と聞いてきたのが嫌いになった原因

 

 

 

 

◆ 通行量を計るスイッチの音にちょっと息苦しくなる初出勤の朝

 

 

 

 

 

◆ 犬と人が同じ歩幅の老老散歩

 

 

 

 

◆ 元気な頃の遺影は最期の姿を思い出さないため

 

 

 

 

 

◆ 居留守にしたがメーターが回っているのを見られたかもしれない

 

 

 

 

 

◆ 地域パトロールなのにどっかの犬にほえられている